

iPhoneアプリ@choical「あしたはちじごみすて」

iTunesで開くchoi.png

カレンダーに予定を入力するだけのアプリ。
でもいままで使った中で一番速いです。
iPhone4なのでSiriがいないので、
文字入力で予定を作れるというのは超感動しました
っていうかデフォルトで入っててもおかしくないだろ!これ!
Appleさん買い取ってあげて。


テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

MacOSXでモリサワFontSelect Packインストーラーのフォントが表示されない

モリサワのオンラインで登録PCを調べた時、覚えのない名前が出てるので(Dell のVanilla とか)
なんか乗っ取られたのかと思ったらVMWear Fusionの仮想PCの影響だそうです。
電話サポートでその場でライセンスを無効にしてもらえたので、即サポートに電話すべし!
「大変混み合っております」って流れるけど大して待たされませんでした(朝10時)

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

Lion(10.7.2) IllustratorCS3で プリントできない問題

LionたんでCS3が使えることが判明してさっそくLion導入してウハウハな日々を送っております

イラレでプリントしようとするとイラレが強制終了してしまう人はこちらをチェックですぞ
--------

Mac OS X 10.7 Lionで印刷すると強制終了する
(Illustrator CS3, CS4 & InDesign CS3, CS4)

以下の5つのフォルダーを他の場所(書類フォルダーなど)に移動します。

場所:[Hard Drive]/Library/Printers/PPDs/contents/Resources/

フォルダー:

en.lproj
Zh_CN.lproj
Ja.lproj
ko.lproj
Zh_TW.lproj

-----

移動だけしようとしてもシステムフォルダが守られていてできないので
ゴミ箱に入れるとパスワードを聞かれて捨てることができるよ!
これらのフォルダがない状態なら問題なくプリントできるようになります
Have a nice Lion Life! ;)

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

資料用画像を簡単につくる@Picasa

Picasa

Picasa.png

最近使い始めていちばんのお気に入り機能「コラージュ作成」

yam775.png
以前からGoogleイメージ検索で資料作成っていうのはやってたけど
量が多くなるといっぺんに見るのが大変で1枚のファイルにまとめていたけど
まとめるのもすごく大変だった
それがボタンひとつでできる!
フォルダにまとめて入れ、フォルダメニューから「コラージュボタン」押すだけ便利
コラージュフォルダに保存される。

yam776.png

正直iPhotoより軽くて多機能で使いやすいっす
これでiPhoneの純正アルバムとうまく連携できたら文句ないけど
それはしかたないことかも。

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

Chromeのなかのひと

chrome2.png


適当すぎて吹きました

テーマ:Google関連 - ジャンル:コンピュータ

プロフィール★

KAM

  • Author:KAM
  • キャラクター
    イラストレーション
    ちょっとした漫画・ちらし
    yamazakh◎gmail.com
カテゴリー★
コンタクト★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ
リンク★
RSSフィード☆
