

MountainLion@iMac Early 2008

マウンテンライオンいれてみた。
ナンバーズで家計簿をiCloudで共有したくて!
さっそく家計簿に山獅子出費記録。

しかしナンバーズの共有メニューにはiCloudが出てこないのだ!
何じゃこりゃ。

なんとファイル名の横の▼からメニューが…
わかりづら!!
ともあれ無事共有…( ∩ˇωˇ∩)

★追記(その後気づいた変更点)


お待たせカーソルが青い。

QuickTimeの保存が速くなった
(雪豹のが速くて、Lionのがアホみたいに遅かったので、元に戻った感じ)

フォントブックで複数フォントの見本が一度に見られるようになった

プレビューの「開く」でフォルダが選択可能に。
中の開けるファイルをまとめて開く。

scrs_ml_file.jpg

ファイルコピー中のプログレスバーがファイルの横に!

Apple In-Ear Headphonesのイヤーチップ

iPhone用のアップルのイヤホンの高い方
http://www.apple.com/jp/ipod/in-ear-headphones/
を使ってるんですけど、
イヤーチップがS,M,Lしかついてなくてバラ売りもないので千葉のヨドバシで聞いてみた
丁寧な店員さんが試させてくれてピッタリだったのが
オーディオテクニカ
ER-CKM55M
純正品よりぴっちりハマって6個入りで¥480!
これでチップが外れるたびにビビるのともおさらばだーい(`・ω・´)

店員さんありがとう(σ・3・)σ

注:付けごこちは純正品よりだいぶ固めです
音質は良くわからないので省きます

Airmac extremeにWindows7のVAIOが繋がらない

うちはAirMac Extremeで家の無線LANを構築してるのですが
父がもらってきた小さいVAIOのネット接続がいきなり切れて繋がらなくなりました

hpのほうは電波の拾いが悪かったりするのですがVAIOは大丈夫だったのに…
ネットワークは拾えてて、名前も見える、WEP2のパスワードもあっているのに
「接続に失敗しました」

………意味がわからない。

最終的にダメ元で無線LANの設定を [2.4Ghz] から [2.4Ghzと5Ghz]に変えてみると…

あっさり接続


………意味がわからない。

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

iTunesのiPhone、iPadのApp画面でページの移動がうまくいかない時

iTunesでAppを整理する時、うまくドラッグできない(ひっかかる)時があるのですが

ituneskirikae.gif

こんな感じで現在ページと移動先を何度か表示するとうまく動かせたりします
ダメな時は他のページも全部表示してみるといいかも

【iTunes10.4/OSX 10.5.8】

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

Time Machineのエラー >結局データ全消し

突然デスクトップに
【ディスク xxxxxxは、このコンピュータでは修復できませんでした。利用できる機能は制限されます。データをバックアップし、できるだけ早く再フォーマットする必要があります。】
それで18日間、バックアップが取れていません、とか怖いメッセージが!

再フォーマットってどういうことじゃい!
ディスクユーティリティで修復してみようと思ったら、マウントされててもうまくいかない…
とりあえずサポートページ行ったらファームウェアがどうのこうの。
Air Macユーティリティがどうのこうの!

Air Macユーティリティでファームウェア見たら最新だったけどもう一回アップデートを。
再起動したらなんか直ってる?
とりあえず「今すぐバックアップを作成」。

毎日暑いのでHDDが心配です。
先日個人的なデータを保存していた別の外付けハードディスクが急に壊れて
復旧に7万円かかりました(これでも最低価格)

Time Machineの寿命ってどれくらいなんだか心配になってきました

その後★
やっぱりバックアップ取れてなかったのが判明。
思い切ってディスクメニューから全データ消去。
その後は問題なく取れてる模様。
ハードディスクだけパコっと取り替えられる仕様になってないとネットワーク周りが困るきがしてきた

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

プロフィール★

KAM

  • Author:KAM
  • キャラクター
    イラストレーション
    ちょっとした漫画・ちらし
    yamazakh◎gmail.com
カテゴリー★
コンタクト★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ
リンク★
RSSフィード☆
