

ウェルネスリンク@2008アーリーiMacマウンテンライオン

注意ウェルネスリンクはこの記事の時点、Safariは5、Lionまでしか公式対応してません]
[PowerPCのMacにも対応してませんので注意]
Safariでウェルネスリンクダウンロードページに行ったら
いきなりSafariがブラクラ状態に。登録やり直し。
ウェルネスリンク機器を挿しっぱなしだったのがいかんかったのか。
インストールは挿す前に

ウェルネスリンク通信ソフト
「”通信ソフトインストール”は、開発元が未確認のため開けません。」とキッパリ言われるし
オムロンさん( °̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥)


インストーラーを右クリックで「このアプリケーションから開く」>「インストーラー」を選択
それで「これしらんけど開いてもおk?」て聞かれるのでやっとインストール。

そしたら繋がんねーよと言われるし…
スクリーンショット 2012-10-05 11.41.12
とりあえず再起動して、USB挿し直し。
スクリーンショット 2012-10-05 11.59.27
ウェルネスリンクはアプリ登録されてるのでこちら起動。
これを起動しないとUSBの通信パッド認識しないみたいです。

体重計も同時購入してみたんですが、こちらは別売りの丸いパッドがないとリンクできません。
(運動計のほうは同梱)
びびったのは、運動計のパッドと体重計用のパッドは全く別物で、兼用はできない点。
IMG_0049.png
こちらも注意ですぞ(σ・3・)σ

体重計のほうは密着させるとうまく通信できました
しかし体重計を持ち上げて通信するのは無理なので、
机においたPCからUSBを伸ばさなくてはならないのですが、
PCデスクの平均的な70センチだと下までコードが届きません…
うーん、ネットで管理するのは便利だとしても、
通信部分のスマートさに欠ける感じ…
一番いいのはAndroid携帯なんだと思いますが…( 'A`)=3
IMG_0048.png

最近はMacやiPhoneが対応されてきてるので、
久々にハードル感じたガジェでしたι(´Д`υ)

管理面はこれからなので、期待!

鉛筆の持ち方

enpitu.png

この絵もただしい持ち方で描けました

テーマ:肩こり・腰痛など・・ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

トラベラーズノートサイズ オリジナルダイエット記録用紙

A4に印刷する用のダイエット記録紙です。点線でたたむとトラベラーズノートに収納できます

高解像度PDFはこちら

MealRec.jpg

使い方説明書
MealRec_howtouse.jpg

1週間ぶんの記録を持って内科で血液検査してもらうと経過がわかります。
肥満内科通院中の方にもおすすめ!

太らない夜食にも。オススメレシピ本
買ったその日から使える…(*´д`*)
エビ蒸しキャベツの中華ダレとかほんきでうまい


3つの食材から選べる 血糖値を下げる毎日の献立3つの食材から選べる 血糖値を下げる毎日の献立
(2010/06/25)
森野眞由美

商品詳細を見る


たぶん就業してる人が難しいのは9時以降食べないことと早く寝ることなんじゃないかな(・ω・`)
夜は湯豆腐や蒸し野菜で乗り切って!
筋トレする人はお肉を食べてタンパク質を摂ってね!

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

プロフィール★

KAM

  • Author:KAM
  • キャラクター
    イラストレーション
    ちょっとした漫画・ちらし
    yamazakh◎gmail.com
カテゴリー★
コンタクト★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ
リンク★
RSSフィード☆
