FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone料金どんぶり予測◎今月の電話料金いくら?

*追記*
この記事は2008年8月のものです。
ちなみに現時点でも、だいたい8000円前後で推移かな~
2010年夏に4世代目が出ると噂があるので、待ってみるも良し、ですね。

ええとですね。
買うのを検討し始めた時点で、auのときの料金を調べたんです。だいたい6000円~9000円弱90分の無料通話付きのLプランでした。Lプランだと、最低額がもう8000円くらいだったと思うんですが(9000円だったかも)、それでも足が出る月は一体何をしてたんだろあたしゃ。

高い高いと騒がれていたiPhoneの料金ですけど、現時点で定額で6000円くらい(一生懸命値下げしてみせているけど、外に出てちょっとアプリ使っただけでカンタンにパケット通信料1万円近く行くので、上限に達しない人は特殊な環境の一部の人たちだろうと思われます。実際に1日外に出て、ちょこっと検索しただけで)。

これがデータ通信費のみで、通話料が入ってない、っていうのがまあ第一の不安要素だったわけですけど。

必須加入のWホワイトがですね。通話単価が例のauLプランより安いんですよ。その料金で喋った分だけ定額に上乗せで払ってね、という仕組み。
さてどんなもんかと思ったら…今日の時点で1600円くらいの通話料SoftBankの友達とは深夜以外はタダなので、そのせいか。つい先日、夕方ソフトバンクの友達と1時間くらいだらだら喋ってみたし、「通話を我慢してる」意識はまったくありません。ただ、ネット環境がすごくレスポンスが良くなったので、音声通話がだいぶ必要ないっていうのはあるかも。メールは外部メールをあらかじめだいたい通知しておいたので、i.softbankメールは未使用のため、メール料金は現在0円。それを考えると、今月ってあと何日もないでしょ。iPhone買ったのが今月の11日だったので、特別なことが無い限り、auと同じかそれ以下の料金に収まりそうです。8000円前後かな。(割賦で買ってる人はこれに3000円上乗せだからね!)

それでこんなに楽しいんだもんな~。初期費用はすごくかかった(本体一括8万+au手切れ金2万=約10万)けど

迷ってるauユーザに言いたいことはただひとつ、無料通話込みプランなんて糞だぜ、ということ。

あと、下でも書いたけど、iPhoneを買ったことによって私の携帯LIFEはすごく変革しました。iPodに出会う前と後みたいな。
スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

プロフィール★

KAM

  • Author:KAM
  • キャラクター
    イラストレーション
    ちょっとした漫画・ちらし
    yamazakh◎gmail.com
カテゴリー★
コンタクト★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ
リンク★
RSSフィード☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。