FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneアプリ使用感想 (2)

iPhoneアプリレビュー続きです。

[画像を間違えて上書きしてしまったので修正中]

iPint
どうでも良いと思っていたビールアプリが今のところ一番活躍中。
子どもに大ウケ。それが意外でした…。
大人にも大ウケです。
ぱっと立ち上がり、サプライズがあると言う点ではこれに勝るもの無し。
デモアプリとして人気があるのもうなずける。
これは無料版ですが、ちょっとリアルな有料版もあるらしい。
しかし無料版で充分みたいです。
iPhoneを貸したら子どもがビールスライドゲームがあるのを発見。
むしろ子どものほうがiPhoneを使いこなしてる…orz
英語のソフトなのにorz

ケロロ軍曹
1巻無料です。読んでみました。
コマごとに演出があるのは、すごいちゃんと作ってあるなあという印象ですが
前に戻れないのはちょっと残念。2巻は買ってませんw

Klick
未使用。Fickerのアカウントを取るのが面倒で放置。

LifeGame
ライフゲーム自体を知らない人にはまったく意味不明のソフト。
私自身も大学でちょっとかじったレベルなのだけど、地味に良く出来ていると思う。
じょばじょば動く粒を見てるだけでちょっとだけ癒される。

Magic8ball
「トイストーリー」を見てて、インストールしたくなって無料版を適当に入れてみた。
でも…英語が…わからないので…。

Midomi
インドの底力。
でもまだちゃんと遊んでないです。鼻歌共有アプリ。このアルゴリズムはすごいよなー。

mixi
止まったり、文字の並びがはみ出したりするのであんまり楽しくないアプリ。
軽くなったらまた使いたい。
というかAppStoreレビューでもさんざんのこのアプリ…、不評の根底にあるのはお知らせが「赤」で表示されないのが本当の原因じゃないだろうかと思う。
「メール」みたいに、赤字で数字がくっつく仕様にしたら、絶対ヒットする。

Moonlight Mahjong Light
無料版シャンハイ。
これでもかというくらいにシンプルなアプリ。でもなにげに難しくて楽しい。
ただ、タッチの判定がコマの真上なので指で隠れて押しにくい。欠点はそれだけ。
BGMなどは一切なし。飾りっけのなさがカッコいい。
プレー途中で中断すると、次回にちゃんとロードしてくれる。

Morocco
中学の時、妹が「あ、勝ち方わかった」と言ってから、一度も勝てずにそれ以来オセロはやめていたんだけど、このアプリで久しぶりに妹と対戦。
やっぱり負けましたが楽しかったです。子どもとやるのも楽しいかも?
AI対戦もちゃんと出来ますが、やっぱり人間同士でやるのがイイ。

newtonica
ひさしぶりに飯野堅治さんの名前を聞きました。
彼の作った一枚のiPodTouch用壁紙からこのゲームが生まれたというエピソードは面白い。
愛するiPhoneのために飯野賢治と作ったゲーム『newtonica』(1)
興味のある方はぜひ↑

Rain Stick
雨乞いの棒。
中空のサボテン?に砂粒が入れてあるものをシュミュレートしたアプリ。
傾き判定を利用してるんだけど、
背景の写真も傾きに合わせて見える場所が変わるのが凝ってる。
でもやっぱり本物の癒し感にはかないませんね。
いつか本物がほしいなあ。

Rotary Dialer
現在有料ですが、AppStore立ち上げ直後に焦って無料で購入したアプリ。
アップデートは無料だったのでお得気分。
初代iPhone発表直後から欲しくてたまらなかった。
メモを見て電話をかけるときはもちろんこれで。
ミス防止のために、ダイヤルし終わってもすぐかからない
(callボタンを押す)のが痛し痒し。
スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール★

KAM

  • Author:KAM
  • キャラクター
    イラストレーション
    ちょっとした漫画・ちらし
    yamazakh◎gmail.com
カテゴリー★
コンタクト★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ
リンク★
RSSフィード☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。