スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneアプリ使用感想 (3)

続きます。

03.png

Shanghai Mahjang Free
実は「ムーンライト」のほうが面白いことが判明。
これはコマや背景の柄をDLできるんだけど、ゲーム自体が簡単すぎるのでつまらない。

Super Monkey Ball
1200円で買った割には使ってないなあ。
アップデートしたら平均が狂ったみたいになって、
真っすぐ持ってるとおっこってって死にます。
もしかしたら、画面の角度を顔に近づけるために調整したのかもしれないけど(iPhoneの液晶は傾けると見づらくなる)、その説明入れといてくれないと最初に買ったユーザーが困るんじゃないかなあ…。
小学生以下には大ウケのアプリ。見せアプリには最適です、1200円払う気があれば。

Tap Tap Revenge
わりと話題になってるっぽいのですが、指で押した時音がでないのでつまんないです。
アップデートまち。

Truveo Video Search
YouTubeみたいな感じですが、なんだか重そうなので罪悪感があり、使ってません。

Tumble
Tumblrの投稿アプリ。ブログ系アプリの中ではマイナーだけど、さっぱり軽くて安定してます。iPhone買う前からアカウント取ってたのでさっそく導入。
EverNoteと違って、復元してもログアウトにならないし、いざと言う時しゃきっと使える。
欠点は、写真のサイズがかなり小さくなっちゃうことと、エントリすると自動的に公開なこと。

Yahoo!動画
使ってません。動画系はあんまり使わないんだよなー。貧乏性なのかな。

ZeptoPad マインドマップもかける本格ほにゃらら
手書きメモ用に!と思ったけどすいません、私には実用性ゼロでした。
いろいろ言われてるみたいだけど、そもそもアプリの構造自体がiPhoneっぽくないと感じます。もっと直感的に使えないといざメモ!には使えない。メニューが多すぎる。
1200円なので、その後有料アプリを慎重に検討するという教訓をくれたアプリ。
ていうかiPhoneアプリの世界は「高い=良い」「安い=悪い」とは限らない。
むしろ無料ソフトの方が良く出来てたりするから大変です。

ダイヤモンドパズル(DiamondTwister)
こんなにローカライズをがんばってるソフトが他にあるでしょうか?
今いくらか知らないですが、600円くらいだったと思う。
これはまずいです。廃人アプリです。面白過ぎて。
電池なくなるまでプレーしたのはこれくらい。大人も遊べる本格派。
個人的にはローカライズが文字だけだった最初のバージョンが好き。
おっさんに「Quick!! Quick!!!」って急かされるのが楽しかった。

へぇボタン
うーん。DLしてみたものの、使いどころが謎だった。

らじおたっち
すごいすごいと褒められているのでDLはしたものの、面白さがよくわかりませんでした。

駅探エクスプレス
残念な点。「履歴」が、オフラインで見られないこと。
検索の時間が選べないこと。
無料なのでしょうがないといえばしょうがないかもしれませんが。
ちなみにYahooの路線検索は「経由駅」にバグがあるので、何も入力しないと検索できません。「スペース」をいっこ入れると検索可能です。

漢字力Mini
しばらくやってると問題がループしだします。
ある意味間違いを何度も確認できて、勉強になるかも。暗記カードみたいな。
「ヒント」ボタンを使わないルールでやると、ハードで面白いかも。


スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール★

KAM

  • Author:KAM
  • キャラクター
    イラストレーション
    ちょっとした漫画・ちらし
    yamazakh◎gmail.com
カテゴリー★
コンタクト★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ
リンク★
RSSフィード☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。