FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライラ★★☆☆☆ ジャンパー★☆☆☆☆

映画館行かなくてヨカッタ。

でも最近も間違えて行っちゃったのがあるけど(ハンコック★☆☆☆☆)。

ライラの冒険 黄金の羅針盤 ★★☆☆☆

原作未読。
とにかくもう、ハリポタの下のドジョウ探しはやめるべき。
出来事をなぞったって別に面白くもないんだから…ファンタジーなんて。
なぞるだけで面白いのはミステリだけっしょ。
困った時に後ろから誰かが現れるご都合主義は古典ファンタジーではおkだけど
現代映画としてはガッカリな内容。
やっぱりファンタジーは字で味わうべき(未読だけど)。
なんでもかんでも大人の貧困な想像力で映像化しちゃうと子供の想像力が育たない。
(と言いつつ、今度こそは…と期待して観ちゃう。
80年代を崇めるつもりはないけど、「ラビリンス」とか「OZ」、
「ダーククリスタル」、「バロン」みたいな
“映画としての魅力も備えたファンタジー映画”がやっぱり好きだからかな…。
今はCGでなんでもできるから、適当に作っちゃってるね。それがいかん。
「シザーハンズ」とかね。「ドールズ」も入れとくねw)


ジャンパー

やばい。つまらん。途中で見るのやめた。
なにこのどうでもいいセリフ群。
そりゃ確かに主人公はズルしてるかもしれんが、それがいいんじゃないか。
自由さを罰するのは自由さが行き詰まってからで良い。
サミュエルLジャクソン怖すぎる。

それと確かにクリステンセンはノーブルな天性を持ってるけど…。
撮り方がお粗末。
女の子が子役の子の方が有名で、大人役が釣り合ってないのがある意味斬新。
華のない女優さんとベッドでじゃれあうシーンのはみパンで一気に萎えた。

「ジャンプ」のエフェクト(CG)は悪くないけど、シナリオがgdgdすぎる。
残念。
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール★

KAM

  • Author:KAM
  • キャラクター
    イラストレーション
    ちょっとした漫画・ちらし
    yamazakh◎gmail.com
カテゴリー★
コンタクト★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ
リンク★
RSSフィード☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。