スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏終了、模様替え、初EPSON

夏が一区切りしたり、人生の中の1年が三分の二過ぎたりとか。

とりあえずあり得ないスケジュールも一区切りついて、
年明けよりお金持ちになりました。良かった。

ひとついろいろ悩んでたんですが、Canonのカラーレーザーのトナーを買うのをやめて、EPSONの単機能機を買ってきてしまいました……。
だってCanonのレーザートナー、すぐ破けちゃうんだもん………。
なのに一本3万なんだもん……。
まあ、ベタ面を印刷する私がいけないんですが。
まあうちのはLBP5000のエントリ機なんですが、
はがきがどうしても綺麗に印刷出来ないのも泣き所。
印字がどうこうじゃなく、紙を送るロールが汚れちゃうともうだめ。
厚紙は全部ローラーの跡がびっしり付いちゃって…。

EPSONの画質はハイクラスっていうA4機は1万円切ってるんだもん…

なぜ水性インクの方が発色が良いんだろうか。
紙にしみ込まないと色が出せないのか…。

水に強いという一事だけで、今までずっとレーザーにこだわってきましたが、
とうとうあきらめました…。
インクジェットの性能も10年前よりはずっと良くなってるしね…。

いろいろ悩みつつ、普段用に購入。
6色印刷なので、きれい優先で印刷すればぴっかぴかです。
写真用紙も昔に比べたらほんとうにリーズナブル
コストパフォーマンスは良ですな。
ちなみにEP-301です。

そしてついにInteliMacをメイン機にしてみたり。
うう、やっぱ速いな。

欲しいです、Snow Leopard…。
同じ豹でもCoolだぜ、って言うことなんでしょうが、
Power Toneを動かすためにどうしてもフォトショCS3をRosseta起動しないといかん
ということは雪豹不可なんでしょうな…。

ちぇ…。

そしてキヨミズダイヴ的にTime Machine 2TB導入。
だって1TB在庫切れって。ハヒュウ。

仕事のデータを守るための先行投資です。
それにWi-Fiステーションとしては優秀っぽい。
マシンがガツガツ無線でつながるのは楽しいですね。
G5にも輸入物のAirMacカードさした甲斐があったよ!

映画感想ブログのはずなのに、だんだんガジェ愚痴ブログになってきたorz

愚痴ついでにiPhone OS3は3Gだともっさりしすぎ…。
キーボードが出てくるときの待ち時間とか、むしろ懐かしいくらい。
あとカメラレンズに謎の汚れ。傷?拭いても取れないので困ってます。
kizu.png


多分近いうちに3Gsも導入すると思います。

追記です~
もースパムコメントがめんどくさすぎるので
(夜中とかメール待ってる時に来るとホント萎える)
コメント欄を閉じました。何かある方は拍手からお願いします~
スポンサーサイト

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール★

KAM

  • Author:KAM
  • キャラクター
    イラストレーション
    ちょっとした漫画・ちらし
    yamazakh◎gmail.com
カテゴリー★
コンタクト★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ
リンク★
RSSフィード☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。