FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

i文庫のzipが読めなくなった→その後直った

*追記。
この記事を書いた次の日に再度アップデートがあり
”フォルダ”の下に”dfp”が復活していました。…ので、大人の事情で削られたわけではなかったようです!
ああ良かった( ; ´Д`)

下記の記事はftpリンクのやり方メモとして残しておきます
+++++
最近、DiskAidの有料化とか、いろいろ揺れているようなiPhone&USB接続市場(そんなんあるのか)。
ついにi文庫がUSB接続機能を削ったようです。

何気なくアップデートしてdirect folderが読めなくなった方向けに
FTPでとりあえず読む方法をエントリしときます。
ただし、今までと違い、ファイル名に日本語がつけられません(私がやり方が分かりません( ; ´Д`)
とりあえずの応急処置です。
Wi-Fi環境でMacがつながってる人向けの方法。

IMG_0174.png

FTPServer を選択。

IMG_0173.png

ONにする。
この画面の状態を維持する。

ibunko.png

FTPソフトで接続。これはTransmitの接続画面。
あとは接続して、
ibunko2.png
ただ放り込めばいいです
ちょっとzipの形式とかよくわからないのでとりあえずタイトルを英語にしました。
オリジナルzipですけど恥ずかしいので伏せ字…。

とにかく、プレゼン資料なんかもどんどん突っ込んでたんで
「使えなくなる」のだけは避ける方向で。

理由は謎ですが、大人の事情なのでしょう…。
有料なだけにStoreの評価も荒れ気味です。

こういう場合にダウングレードする権利とかってユーザーにはあるんでしょうかねえ(´・ω・)
期待していた昨日を無断で削られたら返金を求める権利とか。

しかしこれでDiskAidにレジストした9.9ドル、全くムダじゃんという話( ; ´Д`)
ていうか、この事情を知っててあわてて課金したのかもなー。
そういう事情が開発者にだけ知らされてて、
課金のタイミングとかあるんだったら、良いカモすぎる自分…インサイダー課金…( TДT)

ソフトウェアを買うときのユーザーの権利っていうのもきちんと決めてほしいよね(´・ω・)
スポンサーサイト

テーマ:iPhone 3GS - ジャンル:携帯電話・PHS

プロフィール★

KAM

  • Author:KAM
  • キャラクター
    イラストレーション
    ちょっとした漫画・ちらし
    yamazakh◎gmail.com
カテゴリー★
コンタクト★

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ
リンク★
RSSフィード☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。